虚苦心観察ブログ

ブログ管理者である虚苦心が私利私欲に基づいて書いているブログです。主にガジェットのレビューだったり、画像処理のことだったりを記事にしています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CMake + Cutter で簡単にテスト&ビルド。

仕事でプログラムを書いているわけですが、Makefileはベタ書き、テストはまともに書いていませんでした。 で、最近から書き始めたコードではさすがにそれはまずいだろう、今後の自分のためにならないだろうと思い、CMakeやCutterについて勉強しはじめました。…

GoPro Hero 3 Black Edition - 準備+オプションその他編

前回の続きで GoPro Hero 3 Black Edition。今回は準備編ということで、実際に使うまでの準備と別途購入したオプションその他について載せようかと思います。 まずはカメラを防水ケースから取り出します。 カメラの上にある白い三角形の部分をスライドさせな…

GoPro HERO 3 Black Edition 開封の儀

12月頭に日本でようやく発売されたアクションカメラのニューバージョン、GoPro HERO 3 Black Edition がやっと家に届きました。 発売日当日に新宿ヨドバシカメラに行ってみたのですが予約分で売り切れ、次回入荷分の予約待ち。 ならばとネットショップの方で…