GoPro HERO 3 Black Edition 開封の儀
12月頭に日本でようやく発売されたアクションカメラのニューバージョン、GoPro HERO 3 Black Edition がやっと家に届きました。
発売日当日に新宿ヨドバシカメラに行ってみたのですが予約分で売り切れ、次回入荷分の予約待ち。
ならばとネットショップの方で予約して約1ヶ月ほど待ってようやく届いたのです。
とりあえず開封の儀ということで写真など。
(今になって見てみると色々撮り忘れが・・・)
配達用の箱から出した状態。袋に入っていました。
袋から出して右側面。カメラのスペックが書かれています。
スペック部分を拡大。4K 撮影から240FPS撮影まで出来るとんでも仕様。
ただよくよく見てみると普通に使うのにちょうどいい設定がないんですよね。720pで30FPSとかリーズナブルな感じなのとか。
左側面の説明書き。内容物が書かれています。
Wifiリモコンとアタッチメントがいくつか入っています(最後に内容物一覧の写真を載せています)。
後ろから。
カメラとリモコンの機能説明。
少し詳しいスペック。
説明が書かれていた部分は別の箱になっていました。
カメラが入っている部分のプラスチックはテープで止まっているだけで簡単に外れました。
よくよく考えてみるとこの箱って魅せるために結構お金かけてますよね。
Wi-fi Remote を取り外したところ。針金でギッチギチに縛ってあって外すのに苦労しました。
カメラの取り外し方。箱の蓋がカメラ固定のアタッチメントになっているんです。凝ってますよね。
カメラを取り外したところ。右のペンチはWi-fi Remote を取り外すときに仕方なく。。。
蓋を開けると説明書が。と思いきや、説明書はWebからPDFをダウンロードしろという説明書き。
箱の中にはさらに箱が入っており、アタッチメントなどが雑多に詰まっていました。
内容物一覧。
右上にあるのがカメラで防水カバーに入ったままになっています。
その左にあるのがWi-fi Remote。
さらにその左にあるのがカメラを固定するために使うアタッチメント。
Wi-fi Remote の前にある袋に入った黒いのはアタッチメントをハメる部分。平面用と曲面用が用意されていて、両面テープでヘルメットなどに貼り付ける仕様になっています。
その右にあるのはWi-fi Remote 用のキーリング。
左の方にある2つのケーブルのうち左がWi-fi Remote専用充電ケーブル、右がカメラとパソコンを繋ぐためのUSBケーブル。
中央あたりにある袋に入った四角いのはバッテリー。カメラ本体の容積の約2分の1を占める大きさ。
右の方にある紙っぺらは本当に紙っペラ。Webに説明書ありますよーくらいのことしか書かれていませんでした。
で、最後に一番下の方にあるのがステッカー。3枚入っていました(1枚は早速ノートPCに貼りました)。
と開封時に撮影した写真は以上です。
開けるだけなのに結構手間取りました・・・主にWi-fi Remoteの性で。
にしても海外製品のパッケージっておもしろいですね。パッケージ自体のデザインにも凝っていてかっこいい。製品の魅力をよく引き出しています。
カメラを有効活用するために正規オプションその他色々購入しているのですが、明日が仕事始めなので今日はここまで。